株式会社アンプル

【株式会社アンプル】介護職として働くメリットは?①

お問い合わせはこちら

【株式会社アンプル】介護職として働くメリットは?①

【株式会社アンプル】介護職として働くメリットは?①

2023/01/06

こんにちは。
名古屋市の天白区で介護職の求人を幅広く募集しております、「株式会社アンプル」です。

 

突然ですが、皆様は介護職に対してどういったイメージをお持ちですか

 

体力面でキツそう」「何かときたなそう」「給料が安そう」等、介護職にマイナスなイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、介護の現場で実際に働いている方たちからは「やりがいがある」「自分に合っている」等々、前向きな言葉を多く聞きます。

 

特に、結婚したり、子育てをしたり等でライフステージが変わることの多い女性からは「働きやすい」という声を多く聞き、現状介護職で働く方の多くを女性の職員が占めております。

 

今回は、介護職になり働いていく魅力や、違う業種から転職することへのメリットを全2回に分けてお話できればと思います。

 


勤務時間に融通が利きやすい?

 

一般的な会社ですと固定勤務が多く融通が利きづらいところがあると思います。
しかし介護職はシフト制が多く、自分の予定に合わせて勤務する時間帯を選びやすいです。

また、まだお子さんが小さいのでフルタイムでは働けないという方も短時間のパート勤務が可能です。

介護職はプライベートや家庭を大切にした働き方がしやすいと言えます。

 


性別や学歴・また年齢は関係ない?

 

介護職は様々な年齢の方が活躍しています。
60歳以上で働いている方もおり、長く働いていける職業と言えます。
お子さんが大きくなりひと段落した。でもまだまだ働ける!という方たちもどんどん活躍していけます。
介護職に必要なのはコミュニケーション
介護者の方に寄り添い、適切にサポートすることが大切であるため、学歴よりはその人自身の経験や人間性を重視します。
未経験からでも十分目指すことができ、働いていける点も魅力であり、やりがいに繋がっていくと思います。
 

 

株式会社アンプルでは正社員からパートまで、幅広く介護職で働く方を募集しております。
ライフサイクルに合わせて勤務することも可能ですので、ぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。