株式会社アンプル

介護職として働くメリットは?②【株式会社アンプル】

お問い合わせはこちら

介護職として働くメリットは?②【株式会社アンプル】

介護職として働くメリットは?②【株式会社アンプル】

2023/01/07

こんにちは。
天白区にて幅広く介護職の求人を募集しております「株式会社アンプル」です。

本日は介護職として働くメリットは?①に続き、介護職として働く事のメリットについてお話させていただきます。

 


就職先がたくさんある?

 

年々高齢化が進む日本では、介護職の需要が増えてきております。
一度現場を離れた方や、働き方を変えたいと思った際にも「働けるところがない」という状態になる心配が少なく、再就職がしやすいと言えます。


弊社では現場から離れて長期間空いてしまいブランクがある方、現場未経験の方でも働ける介護職の求人をしております。
名古屋で長く働いていきたいという方、ぜひ一度求人一覧をご覧ください。

 


親を介護するようになった際、経験を活かせる?

 

介護職として働いた経験は親の介護をする際に非常に役立ちます
現場経験だけでなく、利用可能な介護制度についても知っている事と知らない事とでは大きく違います。

また、介護職は労働時間や勤務形態の融通も利きやすいため、いざ親の介護が始まった場合でも両立して働いていくことがしやすいと言えます。

 


資格取得で収入やスキルがアップ?

 

介護職としてのキャリアアップ先である「介護福祉士」
介護福祉士になる条件はいくつかありますが、必ずしも福祉系の学校等を卒業している必要はありません。
現場経験を活かし※、国家資格に挑戦することも可能です。
※「介護福祉士実務者研修」を終了することで受験する資格を得られます。

 

また、介護職の中でも業種はたくさんあります。新たに資格を取得することで他の業種を目指すことも可能です。
介護職は現場経験を活かしつつ介護職の中でキャリアアップが可能である点も特徴です。

 

いかがですか?


ご紹介してきたように介護職にも多くのメリットがあります。

 

弊社、「株式会社アンプル」では、名古屋市の天白区で介護職として働きたい方を幅広く募集しております。
少しでも気になる方は求人一覧をご覧の上、ご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。